マイアマイーヤ

ゲームが好きな人の攻略雑記やプレイ日記と日常。

アニメ 鋼の錬金術師はFULLMETAL ALCHEMISTが好き

ハガレンはいつ見ても面白いなーって思う。

 

 

 

鋼の錬金術師のアニメは2種類あって

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師FULL METAL ALCHEMIST

 

 

このアニメシリーズ2作品の違いは

 

鋼の錬金術師

2004年。全51話

アニメオリジナル要素でできている

と言ってもいいほどに原作と違いがある。

 

というよりも、

漫画では語られなかった、錬金術の奥にある要素に触れているのが最大の特徴かもしれない。

 

そういう意味ではかなり面白いと思った。

「ああ、そうなってたのか」

って思えるかもw

 

 

鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST

2010年。全64話

ほぼ原作漫画通りのストーリー。

 

原作好きはさらっと楽しめるはず。

 

 

 

この2つどっちも良いんだけど、

後者のフルメタアルケミストの方が好き。

 

 

アニメには珍しいほぼ漫画通りの内容ってとこがいい

 

そう、

「アニメ独自要素が僅かなスパイスに留まってる」んだ、この作品。

 

 

それが良い。

 

 

なぜ?っていうと

 

 

原作漫画ファンの期待を叶えてくれる。

 

 

この安心感は大きい。

 

その上で、

 

元気に動くエドやアルの姿を見れる

 

 

 

まーなによりも

鋼の錬金術師は、原作のよくできたストーリーの流れが好きなんだよね。

 

だから原作通りのフルメタアルケミストが好きなのかも。

 

 

 

今日はアニメ(漫画?)の話ばっかだったw

 

 

けど、まーやっぱ

 

 

今日もゲームが好きでした。