マイアマイーヤ

ゲームが好きな人の攻略雑記やプレイ日記と日常。

アニメ版ハンターハンターを見終えた感想

そして僕はそっとコップに水と葉を乗せた。。

 

 

 

今回見たアニメ版ハンターハンターは全148話。

2011年のいわゆるハンターハンターアニメ新の感想。

 

 

いやー面白かった!

 

 

ただ、
ほんとに最初は展開遅すぎてキツかった。。

大体40話くらいから面白くなった感じ。

 

シリーズで言うとヨークシン編から面白くなる。

 

 

個人的にハンターハンターの魅力は

世界観はもちろんのこと、キャラクターの仕草や台詞選び、技にまでそれぞれの背景がしっかり反映されてて噛んでも美味しい少年漫画ってとこだと思う。

あとキルア。

 

 

アニメ版独自の魅力として感じたのは

グリードアイランドや蟻編の線だけの絵。。
。。だったところに背景や色がついているところかもw

 

 

・観るなら40話前後、あるいは60話からがおすすめ

ほぼ原作だから内容を知ってるなら40話か60話前後からがおすすめ。

それ以前だと展開の遅さが目立って閉じそうになってしまった。。

 

 

  

 

おまけ

 

・シリーズ別の好きなキャラ

試験編→クラピカ
やっぱりクラピカの聡明っぷりが光る!
後になるほどに無邪気に笑いながらギャグもするこの頃の姿になんともいえない気持ちに…!

 

天空闘技場編→ゴン
なんかこう無鉄砲さ、成長力と生命力
ゴンの魅力が引き出されてる!って思う好きなシリーズw

 

ヨークシン編→クラピカ
クラピカの抱える陰と強さとか。
仲間との出会いで変化したんだなっていう温かさとか悩みとか、メリハリもあるし「最高にクラピカ!」って感じで好き。

 

グリードアイランド編→キルア
理解の速さが心地良いw

 

キメラアント編→完全にキルア
何度も「きるあああああああ」って叫びそうになる。。
戦闘もストーリーも、もうキルアの抱えるものとかあああああああ!

きるああああああああ

 

協会編→どうしてもキルア
何度も「きるああああああ」って叫びそうになる。。
いやほんとに。ほんとに。
優しさがね、もうね。最高。もはや見て泣け癒やされろ。w

 

 

総じて、好きなキャラはキルア!

昔はゴンに感情移入してて、キルアを励ますぞー!ってタイプだったんだけど

いつの間にかキルア派になってたww

 

 

 

 

というわけで、面白かった!

蟻編は原作的に進行遅いのかな?と思ったけどそれほどでもなく、良い感じ。

 

 

 

 

次はなに見ようかなー

 

 

 

あ、ゲーム近況は

FGOのリターンマッチが最大解放できて

OVERHITは200万SSRチケがエドムンドだった!

 

 

 

 

今日もゲームが好きでした。