OVERHIT ダメージブロック抵抗率の計算アナウンスを見た
公式のアナウンスより。
【メンテナンス実施のお知らせ】
— 【公式】OVERHIT (@OVERHIT_nxj) 2018年9月12日
明日9月13日(木) 6:00~12:00(予定)の間、
メンテナンスを実施します。
内容の詳細は下記からご確認ください。https://t.co/3f748DvwW9#OVERHIT
計算式はこう。
回避 ガード発生率=ダメージブロック発生率-ダメージブロック抵抗率
へー。
ダメージブロックの計算ってどうなってるのかと思ったらこうなってるんだ。
相手のダメージブロック発生率が10%の時に
ダメージブロック抵抗率10%で攻撃するとガードや回避されることが無い。
って意味だよね。
確定ブロック率みたいな確実にブロックする数値もあるかもしれないから
100%絶対確定ってことではないかもしれない
ブロックされるとダメージゼロになるし、
実質…
ダメージブロック抵抗率=命中率(強化値)
ってことだよね。
なるほど。
アタッカーに詰むのもアリってことだー。
メンテ明けたら獣の王討伐戦とかやるぞーw
今日もゲームが好きでした。